用賀のネイル&まつ毛エクステ・ドクターネイル+CURE(プラスキュア)用賀店

Topics

ケアソク取り扱い店

こんな足ではないですか?
ケアソク「ととのえる」は、はくだけで様々な足トラブルを予防+緩和します。

知っていますか?今や日本人の2人に1人は「浮き指」という事実。

健康な足は、5本の指が接地しているので足裏全体を使って効率的に歩くことができます。前後の重心バランスが安定していて疲れにくく、局所的な摩擦が少ないため、うおのめやタコもできにくい状態です。歩行時のバランスを「ととのえる」ことが、あしたの健康につながるのです。

ところが、今や日本人の2人に1人は「浮き指」と言われています。
5本の指がきちんと接地しない浮き指は、バランスが不安定で足の疲れや痛み・変形の原因になります。

「浮き指」などの症状に対して、効果を実証した「科学的エビデンス」があります。

「ととのえる」をはくと、浮いた指が伸び広がり、より多く接地して重心バランスがととのいます。各指が連結しない一般的な「5本指靴下」よりも、高い効果を発揮します。足裏全体で地面をとらえることができるため、従来の靴下よりも健康につながる歩行が可能になります。

浮き指のほか、軽度の外反母趾、O脚、扁平足、ハイアーチ、前荷重など様々な足の症状に対して効果的なデータを得ています。

足の専門家と共同研究しています。

足の専門家と科学的にアプローチした設計によって、「フットヘルスウェア」としての優れた機能を実現しています。

ケアソク「ととのえる」3つの機能

[1] 指をしっかり使える機能性「インナー5本指」

つま先の中が5本指に仕切られた構造で、指を正しい位置に配置します。指1本1本が快適に動くため重心バランスがととのい、疲れにくい足へ。とにかくキモチいい履き心地。

[2] 疲れにくい負荷分散システム「かかとハニカムクッション」

独自のクッション(実用新案登録 第3193857号)で、かかとから関節や筋肉へ伝わる衝撃を大幅に軽減。さらに、クッションの厚みでかかとが上がり、足指が接地しやすくなります。

[3] ひろがった足幅を補正「横アーチサポート」

横アーチが衰えると外反母趾や足裏痛の原因に。独自設計で横アーチをサポートし、様々な足トラブルを緩和します。

「ととのえる ウォーキング」の特長

・スニーカーに合わせやすいアンクル丈
・運動してもズレにくい立体編み
・汗をかいてもサラサラ。表糸 綿100%
・日本製。新潟の工場で一足一足丁寧に編まれています

●素材
綿、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

●サイズ(男女兼用)
22〜23cm/23〜24cm/24〜25cm/25〜26cm/26〜28cm

こんな足ではないですか?
ケアソク「うるおす」は、はくだけでかかとの皮膚を効果的に保湿します。

「かかとの乾燥」に対して、効果を実証した「科学的エビデンス」があります。

多くの日本人女性が悩む「かかとの乾燥」。かかとは皮脂の分泌腺がないため乾燥しやすく、体重の負荷などにより角質化しやすい性質があります。

ケアソク「うるおす」をはくと、足本来の水分を逃さず皮膚をうるおすことで、かかとの水分量が向上してツルツルのかかとに。保湿クリームを塗らずに、着用を継続するだけで手軽にかかとのスキンケアができます。

足の専門家が監修しています。

足の皮膚の専門家と科学的にアプローチした設計によって、「フットヘルスウェア」としての優れた機能を実現しています。

ケアソク「うるおす かかとカバー」3つの機能

かかとの保湿力が高く、短時間でのかかと集中保湿におすすめです。携帯に便利な薄型で、旅行や出張先でも気軽にかかとケアができます。豊富なカラーラインナップも魅力です。

[1] クリームいらずの保湿力「うるおい保湿シート&二重編み構造」

かかと部に内蔵した独自の保湿シートが足本来の水分を逃さないことで、かかとの角質にうるおいを与えます。歩行時に皮膚を摩擦から保護する二重編み構造。

・シートが直接肌に触れず衛生的。
・洗濯しても保湿力は持続します。

※保湿クリームは不要です。クリームとの併用はシートの劣化につながるおそれがあります。

[2] フィットしてうるおいを逃さない「かかと密着設計」

肌に吸い付くようなフィット力で水分を逃さず、かかとを集中保湿します。

[3] 薄さ1.5mmのなめらかさ「極薄&つま先フリー」
つま先フリーでムレにくく、薄型なので靴下やタイツの中にインナーとしても使用できます。

「うるおす かかとカバー」の特長

・高い保湿力。短時間でのかかと集中保湿に
・インナーとしても使えるオープントゥ・アンクル丈
・フィットしてうるおいを逃さない。気持ちいい伸縮性のある糸を使用
・日本製。新潟の工場で一足一足丁寧に編まれています

●素材
ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

●サイズ
フリー:22〜27cm

ケアソクHP引用

Page Top