用賀のネイル&まつ毛エクステ・ドクターネイル+CURE(プラスキュア)用賀店

ジェルネイルは爪切りNGです!

 

こんにちは!Nailist TOWAです!

ネイリストをしていて、「伸びた部分だけ自分で切ってもいいですか?」とご質問をいただくことがよくあります。

もちろん、何かの事情で短くしたいこともありますよね。

ですが、ジェルが付いたまま爪を切ってしまうと、ジェルとのバランスが崩れたり、先端から浮きや欠けが起こりやすくなってしまうことがあります。

また、爪切りを使うことでジェルや自爪に負荷がかかり、目には見えないヒビが入ってしまうことも!

長さが気になるときは、できれば爪切りではなく、ネイルファイル(爪やすり)で少しずつ整えるのがおすすめです。

きれいな状態を長く楽しむためにも、ちょっとしたお手入れ方法が大切です。

「これって自分でやっても大丈夫?」と迷ったときは、ぜひお気軽にご相談くださいね♪

#用賀#二子玉川#桜新町#世田谷#まつげ#まつげパーマ #マツエク#アイブロウ#眉毛 #エクステ#フラットラッシュ #ダメージレスラッシュ #アイラッシュ#復元パック
#フットケア#巻き爪#タコ魚の目#魚の目#角質ケア#距骨#足爪#かかと角質#リフレ#マッサージ#足つぼ#シニアフットケア#ドクターネイル爪革命用賀店
#nail #ネイルデザイン#ネイル #用賀ネイルサロン#パラジェル #フィルイン #ハードジェル #フレンチネイル#ワンカラーネイル #オフィスネイル #デザインネイル #ミラーネイル#プラスキュア#マグネットネイル#ソフトジェル

 

Page Top