まつ毛エクステ | 用賀のネイル&まつ毛エクステ・アイラッシュサロン+CURE(プラスキュア)

Topics

まつ毛エクステ

まつ毛エクステとは?

目を閉じた状態でまつげ1本1本に、人工のエクステンションをつけていく方法。プロフェッショナルな技術でエクステンションを装着するので、まるで自分のまつげのような自然な仕上がりです。色々な長さ・太さ・カールを組み合わせて、あなたの「なりたいまつげ」に仕上げます。

☆こんな方におススメです☆

「目もとをぱっちりと大きくみせたい」

「汗や涙でもとれることなく、綺麗なまつげをキープしたい」

「ノーメイクでも目もとをはっきりと見せたい」

「まぶたが垂れてきて重く感じる」

「まつげが細くなったように感じる」

「マスカラを使用しても目もとがはっきりしない」

「まるで自まつげが伸びたかのような自然な仕上がりが好き」

美容所登録 安全・衛生面での対応

2015.1.6 美容所登録 26世保生環き第149号
器具類は全て消毒(滅菌消毒)を行い、常に清潔(衛生)に保たれています。また、まつげの汚れを丁寧に落とし、清潔な状態で施術を行います。

当店のまつげエクステへのこだわり

プラスキュアでは、すべてのスタッフが厳しい教育の下、安全安心を第一に自信を持って提供させていただいています。そのため、デザイン提案をする場合でも、お客様のお肌状態やお顔立ちをプロの目から見極め、ライフスタイルまでも考慮し、ご要望をお聞きしながらお客様とご一緒にデザインを決めています。

☆エクステ☆

こだわりぬいたダメージレスラッシュ&高級セーブルを使用

☆グルー☆

厳選した低刺激かつ持ちの良いグルーを使用 

 

当店のメニューの中に『無制限付け放題』というメニューはございません。

無制限付け放題というものは、お客様のまつ毛につけられるだけたくさん付けていくメニューで、他のサロン様にはほとんどと言っていい程存在するメニューです。
いかにたくさんつけたい!!というお客様には付け放題メニューは欠かせないメニューですが、当店ではお客様一人一人にあわせた本数をご相談しながら施術させて頂いております。

日本人の自まつ毛は個人差もありますが、平均で両目160本程と言われており、その160本の中にはまだ成長途中の産毛も含まれております。
産毛に付けるとよりたくさんエクステを付けられますが、付ける事により、成長を止めてしまったり、抜けてしまう可能性もあります
付け放題を続けると大抵の方がまつ毛が少なくなったと感じてしまうのです。
それを防ぎ、より長くまつ毛エクステを楽しんでいただく為、つける際にも見極めつけていきます。

当店のエクステの太さは、0.1mm・0.12mm・0.15mm・0.2㎜まで幅広くご用意いております。
カウンセリングにて、お客様のまつげの状態をカウンセリングさせて頂き、自まつ毛に負担をかけず、ナチュラルだけどはっきり見えるお目元を目指しております

すべてはお客様のお目元を第一に考えさせていただいての事です。

まつげエクステの長さ

1モデル写真80本

 

まつげエクステといえば長いまつげ。皆様、そこに魅力をもってされていると思います。
Q.いったいどのくらいの長さの毛を選べばいいのでしょうか?
日本人の自まつ毛の長さは約5ミリ~10ミリ前後。
主に使われているエクステの長さは8ミリ~15ミリになります。
(+CUREのまつげエクステの長さは8ミリ~13ミリ)
まつげエクステの長さを決める上で頭に入れておいていただきたいのが、エクステが自まつ毛の長さに近ければ近いほど負担もかかりにくいという事です!!

☆自まつ毛とほぼ同じくらい長さ

多少濃さが出る程度で、まつ毛エクステを付けているのかわからない自然な仕上がりになります。
取れても気になりにくいですし、負担もかかりづらいです。

☆自まつ毛よりプラス2・3ミリくらいの長さ

長すぎず、短すぎず、自然に長さがでます。
エクステを付けた感も出るので、オススメな長さでもあります。

☆4ミリ以上の長さ

つけまつげを付けたような華やかさがでます。
長さが出る分接着面が少なくなる為、バラつきやすく、外れやすくなってきます。
自まつ毛のダメージも心配になります。

☆まつげの負担を少しでも減らせる様

● まつげの育毛に効果的な美容液
● バラつきを防ぐコーティング剤の使用をオススメいたします

安心して長くエクステを楽しんで頂けるよう、お客様1人1人にあったデザイン提案&確かな技術提供を心掛けております。

まつげエクステの太さ

2reモデルDSC00707

 

当店では0.1ミリ 0.12ミリ 0.15ミリ 0.2ミリの太さの毛のご用意がございます。

0.1ミリ・0.12ミリ

ほぼ自まつ毛と同じくらいの太さ。
濃さはほとんど出ずに、そのまま自まつ毛が伸びたイメージになります。
フサフサで仕上がりはキレイですが、ある程度の濃さを出すには本数が必要です。

0.15ミリ

マスカラを塗ったくらいの太さ
自まつ毛より少し太いくらいなので、割とナチュラルに仕上がります。
まつ毛エクステでは一番人気の太さです!!
負担はかかりにくいですが、細い毛には0,12をミックスで入れていくのがおすすめです。

0.2ミリ

ボリュームが欲しい方。つけまつげを付けているようなイメージになります。

※当店では0.2ミリの太さをご用意しておりますが、お客様の自まつ毛の負担を1番に考えておりますので、どうしても濃くされたい!デザインを優先させたい!方はアイリストに1度ご相談下さい。

自まつ毛の状態に対して無理をしてしまうと、自まつ毛が痛んだり抜けてしまう原因になります。
抜ける周期でない毛が抜けてしまうと、生えるまでに時間がかかったり薄毛になりやすくなります。

☆ふだんの生活ではある程度ナチュラルに…
イベントや特別な予定がある時にはちょっと濃くしてみる!など調節されている方が当店では多いです。

☆安心して長くエクステを楽しんで頂けるよう、お客様1人1人にあったデザイン提案&確かな技術提供を心掛けております。

エクステンションの流れ

Step.1 カウンセリング

お客様のお肌状態、アレルギーの有無、ご要望やライフスタイルについて伺います。また、アイラッシュの特徴や施術プロセスについて丁寧にご説明します。

Step.2 デザイニング

様々なご要望にお応えできるよう、様々な長さ、太さ、カールのエクステンション(つけ毛)をご用意。お客様の目の形や骨格を考慮し、それらを組み合わせ、使用本数など細かく相談した上で、最終的なデザインを決定します。

Step.3 クリーニング

ご自身のまつげ1本にエクステンション1本を、専用のツイザーでつけていきます。まつげの根元から一定の間隔をあけたところにつけていく為、痛みや違和感なく安心して施術をお受けいただけます。

Step.4 エクステンション

お客様のお肌状態、アレルギーの有無、ご要望やライフスタイルについて伺います。また、アイラッシュの特徴や施術プロセスについて丁寧にご説明します。

Step.5 ドライ

エクステンションの装着が終了したら、目元を冷風で乾かします。

Step.6 仕上り

長さとボリュームがアップし、印象的な目元に仕上がります。所要時間は、カウンセリングから完成まで約90分です。(施術時間はメニューにより異なります。)

※パウダールームもご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお申しつけ下さい。

まつげエクステの種類

ダメージレスラッシュ

■まつげの負担軽減■持続力UP■自然な仕上がり■リストUP

驚きの軽さと柔らかさの最新エクステです。

太さの種類
●  0.12mm / 0.15mm / 0.20mm

長さの6種類
● 8mm~13mm(1mm単位)

高級セーブル

従来のエクステとは比べ物にならない程の柔らかさと艶があり、つけ心地もとても軽く最高級のエクステだから実感できるエレガントな仕上がりになります。

太さの種類
● 0.10mm / 0.12mm / 0.15mm/0.20mm

長さの6種類
● 8mm~13mm(1mm単位)

まつげエクステ カールの種類

ナチュラルで印象的な仕上がり Jカール

自然で上品な印象の仕上りで、ナチュラルな雰囲気をご希望の方に最適なカールです。

キュートで華やかな仕上がり Cカール

美しい曲線を描き、まつでまつげカールを当てたような、はっきりとした印象の目元になるカールです

ゴージャスば仕上がりに Dカール

Cカールより更にカール度UP。
根元から毛先までのラインが半月になるほどカールが強く目をパッチリと大きく華やかな印象に。

 

※長さや太さは、カールの種類と同様に、印象や雰囲気・好みも大きく変わってきます。イベントや結婚式などのシュチュエーション等に適したスタイル もあります。 極端に太いまつ毛エクステは、取れやすく不自然ではありますが、ゴージャス感を出したい場合、舞台や結婚式など、周りの視点が遠いケースなどには 重宝される事もあります。 会社、学校、イベントなど、様々なシチュエーションに合わせてアイリストが丁寧にカウンセリングし、好みのデザインに仕上げてくれます。まつ毛エクステの回数を重ねるごとに、自分好みのまつ毛エクステもより分かりやすくなってきます

まつげの毛周期について

まつ毛の周期

まつ毛の構造は、髪の毛と同じ構造となっています。
「まつ毛は抜けない」「まつ毛が生え変わらない」 と思っておられる方もいらっしゃいますが、髪の毛と同じで、抜けたり生えたり痛んだりするものです。
すべての体毛には成長期、退行期、休止期という毛周期があります。まつ毛にもこの毛周期があり、成長期には毛母で細胞分裂が盛んに起こり、毛は毎日伸びていきます。
退行期に入ると細胞分裂は停止し、休止期では、毛は抜け落ちていきます。しばらく毛根は活動を停止したあと、また成長期に戻って毛が伸び始めます。毛周期は、隣り合った毛であっても同調性はなく、それぞれの毛包独自の成長が行われています。そのため、毛は順次抜け変わって、常に全体的に一定の量を保っています。
まつ毛の毛周期は約1ヶ月程度と、他の体毛と比べて再生サイクルが早いのが特徴です。
まつ毛の毛量は、片目で約30本~100本以上と生えている方までさまざまです。
まつ毛エクステをすると「まつ毛が傷む」「まつ毛が抜けやすくなる」「まつ毛が少なくなる」などと言った話は、基本的には正しくありません。ビューラーやまつ毛カール、マスカラでもまつ毛は十分に痛みます。髪の毛と同じように、キューティクルが壊れるとツヤ等もなくなってしまうのです。
まつ毛の健康を維持するためのメンテナンスや美容液も存在しますので気になる方はアイデザイナーに直接聞いてみてください。

エクステンションを長持ちさせるための注意点

  • エクステンションが完全に接着するまで5~6時間程度かかります。施術直後は洗顔・入浴等でまつげを濡らさないようご注意ください。
  • 繊維等に引っかかりやすいので、コットンやタオル等をご使用になる時は十分にご注意ください。
  • 洗顔後・入浴後などでエクステンションが濡れた場合は、ドライヤーの冷風を下から当てて乾かしてください。
  • 就寝時のうつ伏せ寝など、長時間にわたってまつげに負荷がかかることはおやめください。形が元に戻らなくなる場合がございます。
  • エクステンションは、摩擦などの刺激で取れやすくなります。目のまわりをこすらないよう、丁寧に扱ってください。

まつげエクステのケア(豆知識♪)ご自宅編

ご自宅でのまつ毛のケアについて

まつ毛エクステはしっかりとご自宅でケアをしていただくことにより、もちが格段に良くなります。 まつ毛エクステを付けた後は何もケアをされてないという方は是非お試し下さい!!

濡れた後にはすぐにかるく水気を拭き取り、ドライヤーの弱冷風でまつ毛を下から風を当てて乾かしてあげてください!!

まつ毛エクステを乾かすことで防げる事

接着剤の劣化(接着剤はオイルだけではなく、水のアルカリでも分解されます)

バラつき(髪の毛も濡らしたままの状態でとかさずに放置すると、大変なことになりますよね?
まつ毛は髪の毛ほど長くありませんので、下から弱冷風を当てるだけでブラッシング効果があります)

毛が膨張してる時間を短くする。
※毛は水を含むと膨張しますので、そのままにすると接着面に不可がかかり外れやすくなります。

意識して頂くと、ほんの一手間で効果が得られます。

メイクアップの注意

  • ビューラーやホットビューラーは、エクステンションを傷める原因となりますので、ご使用をお控えください。
  • アイラインを引かれる際は、まつげの根もとを埋めるような描き方はお控えください。(描く時やクレンジング時にエクステンションに負担がかかりやすくなります)

施術前の前の確認事項

下記に該当する方は+CURE(プラスキュア)ではエクステンションをおつけすることが出来ません。予めご了承ください。

  • アルコール(注射の時の消毒等)、のり(アイプチやつけまつ毛ののり)、テープ(絆創膏、湿布などの粘着質のもの)で肌がかぶれたり荒れた経験のある方
  • 目元の皮膚が敏感、または目元のご病気がある方
    ※結膜炎・ものもらい・白内障・緑内障・飛蚊症・涙のう炎他、すべての眼疾患(近視・乱視・遠視以外)※ドライアイの方は、ご相談下さいませ。
  • 3ヶ月以内にまつげカールをかけたことのある方
  • 1ヶ月以内にアートメイクをされた方
  • 6ヶ月以内に視力矯正手術を受けたことのある方
  • 未成年の方
    ※18歳未満の方は、親の同意書が必要になります。

※他社のまつげエクステンションがついている方は、ご予約の際に必ずお申し出ください。

ご来店時の注意事項

  • 施術時間は1.5時間程かかります。事前にお手洗いを済ませて下さい。
  • ご予約時間を10分以上過ぎてもご来店のない場合、キャンセル扱いとしてご予約が取り消しとなり、他のお客様を優先させていただきます。
    ※ご予約時間に遅れてご来店の場合、次のご予約の関係上、ご希望通りの施術が出来かねますので予めご了承ください。
  • ご予約のキャンセル・変更は、前日までにご連絡ください。
    ※無断キャンセルされた場合、次回からのご予約をお受け出来かねますので、必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • マスカラ・ビューラー・まつげ美容液をせずにご来店ください。
    ※マスカラを付けてのご来店の際は、ご予約時間の15分前にはご来店下さい。マスカラオフをしてからの施術になるため、時間の都合によりご希望の本数での施術が出来かねる場合もございます。
  • まつげの根元を埋めるようなアイラインは引かずにご来店ください。
  • コンタクトレンズをご使用の方はケースをご持参ください。
Page Top